楽天モバイル〜店舗での端末購入レポ〜

こんばんは。

今日は楽天モバイルの実店舗にて端末購入をしてきたのでレポします。

 

結論から言うと、開封必須でした。°(°´ᯅ`°)°。

 

購入した機種はiPhone13Pro Max 128GB シエラブルー 134800円

www.apple.com

hb.afl.rakuten.co.jp

 

店舗によって異なる可能性がありますが、以下参考までに。

  • 端末の動作確認のため開封必須
  • 開通確認前に店員さんの目の前で自分で開封 ぺりぺり。。
  • 受け取り後にチェックをいれる書類に開通確認をした旨、端末の動作確認に関するチェック欄あり
  • 楽天市場のお買い物履歴は見られませんでした
  • 店舗で以前に楽天市場で購入したiPhone12の受け取りをしていましたが、問題なく購入できました

店員さんガチャもあるそうですが、基本は開封後の販売になるようです。

前述した通り書類にチェックする欄もあるので、店員さんと相当仲良くないと突破は厳しいかもしれません。未開封で渡すことに関して基本店員さん側にメリットはないので、断られたらすぐ引いてしまいます。

いい感じの突破口お持ちの方がいましたらコッソリ教えてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(._.)m